NEWS!

秋の学校説明会を実施します。
説明会詳細について
秋の保護者説明会パンフレット 
 

令和3年度から制服が新しくなりました!



 

 

カウンタ

COUNTER559721

リンク





高等学校等就学支援金制度について


 
 
長沼高校のE-mail アドレスです。
ご意見、ご要望、ご感想等あればこちらに連絡ください。
naganuma-z1@hokkaido-c.ed.jp
 

各種証明書の発行について

※令和5年4月より北海道南幌高等学校を卒業された皆様への各種証明書の発行は、長沼高等学校事務室で行っています。申請方法は長沼高等学校卒業生と同じです。ご不明な点があれば長沼高等学校事務室までご連絡ください。


 平成2041日から「北海道立学校条例」が改正になり、卒業生の『卒業証明書』『修了証明書』『成績証明書』『単位修得証明書』『調査書』『その他証明書』等の各種証明書の発行につきまして、取り扱いが変わりました。

 

「証明書交付申請書」に記入し、申請していただきます。

証明書1通につき400円分の「北海道収入証紙」が必要になります。

 (北海道収入証紙販売所等については、次の北海道庁ホームページをご覧ください。)

  http://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/syoushi.htm


≪申請方法≫

   本人が本校窓口で申請する場合

本校事務室で「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を貼り提出してください。

   代理人が本校窓口で申請する場合

「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を貼り提出してください。(氏名は申請者本人自署でお願いします。)

申請者本人が「代理人選定届出書」に必要事項を記入し、代理人の方に渡してください。

代理人の方は「証明書交付申請書」「代理人選定届出書」「身分を証明できる書類」を持って、本校窓口へ申請してください。

   郵送で依頼する場合

「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、北海道収入証紙を1通につき400円分を貼り提出してください。(氏名は申請者本人自署でお願いします。)なお、申請者が本人であることの証明できる書類(健康保険証の写・運転免許証の写等)及び切手を貼った返信用封筒(必ず申請者の住所を記入済のこと)を同封してください。



ご不明な点がありましたら、
北海道長沼高等学校 事務室までご連絡ください。

                         〒069-1343
                         北海道夕張郡長沼町旭町南2丁目111
                         北海道長沼高等学校 事務室
                         TEL 0123-88-2512
                                      FAX 0123-88-2874

 

注意事項

・調査書、成績証明書の発行には、一定の時間が必要です。交付を依頼するには、十分に余裕をもった日程で学校に申請してください。
・卒業後5年を経過した方については、『成績証明書』『調査書』の発行が出来ませんので、「卒業証明書」「単位修得証明書」をもって代替させていただきます。また、卒業後20年を経過した方については、「単位修得証明書」も発行できませんのでご了承ください。

 
卒業後の改姓に伴う証明書の氏名表記について
 
 本校では卒業後の各種証明書の氏名表記は、全て卒業証書に記載されている氏名となっています。
 
 これは、本校が証明できるのは、本校での在籍期間中に行われた学習活動や戸籍異動等についてのみであり、在籍期間外の活動や戸籍異動については証明書に記載できないからです。
 
 そのため、卒業後の戸籍異動により、本校発行の卒業証明書等に記載された氏名と戸籍上の氏名に相違がある場合は、提出先の会社、学校等に本人が口頭または一筆添えて異動した旨説明をするか、必要に応じて市役所・町村役場等から戸籍抄本等を取り寄せて添付していただくことになります。
 

用紙のダウンロード

名前